マラソンで47都道府県制覇を目指す!みぃのパパの日記

趣味のランニングや時々その他スポーツについて書いてます

スキー

こんばんは。みぃのパパです。

 

私はランニングを始めたのは、十数年前ですが、今のようにマラソン大会に出るようになったのは2012年の東京マラソンに当選したのが最初ですので、まだ8年くらいのラン歴ということになります。

ランニングの前に熱中していたスポーツはスキーです。

学生の頃、ちょうど「私をスキーに連れて行って」のブームがあり、その頃にスキーを始め、就職して5年目くらいまでは千葉から日帰りで群馬、長野や新潟方面まで車でスキーに出かけていました。その頃はシーズン20日くらいは軽く滑っていました。

そのあと、1995年から2000年にかけて、転勤で北海道に住んでいて、スキー場にも簡単に行けるようになったので、結婚して家族持ちになったにも関わらず、冬場はスキー三昧の日々が続きました。

2000年に千葉に戻ってきた後、スキーブームも去り、スキーに行く回数も減ってきたのですが、一緒にスキーに行っていた会社の同期と日帰りで新潟辺りのスキー場(当時は苗場ばかりに行ってました)にシーズン3日くらい行くのなら、いっそのこと1度にまとめて北海道にスキーに行こう!という話になり、2003年の冬から毎年1回、北海道にスキーに行くようになりました。

今年もその頃からの同じメンバーで明日から2泊3日で北海道に行きます!

昨年まではニセコに4年連続で行っていたのですが、少しマンネリ化してきたので、今年は旭川空港に飛んでそこから富良野に入ることにしました。富良野は久しぶりなので、楽しみです。

雪不足と言われていますが、富良野は積雪180㎝あり(これでも例年よりは少ない?)大丈夫そうです。

今日はスキーに備えて、早く帰宅したので夕方の皇居ランはなしです。

明日の朝は早いので、今日は早寝します。

明日はランをお休みにしますが、基本、北海道でも朝は雪道を走ろうと思っています。当然、走る準備は持っていきます。

ではまた。