マラソンで47都道府県制覇を目指す!みぃのパパの日記

趣味のランニングや時々その他スポーツについて書いてます

Stay Home週間

こんばんは。

 

今日でGWも終わり、明日からまた在宅勤務が始まります。

今年のGWは新型コロナウィルス感染防止のための緊急事態宣言が発令されており、まさに某都知事が言った「Stay Home」週間となってしまいました。

 

私は4月30日に有給休暇を取り、8連休だったのですが、この8日間、朝夕のワンコの散歩とランニング、それと近所のスーパー、コンビニ、ドラッグストア、ホームセンター等への買い物に出かけた以外はずっと家で過ごしました。

そんなわけで、ランニングの時間もたくさん取れて、8日間の走行距離は200㎞を越えました。

4月29日 朝 21.92km

4月30日 朝 22.92km 夕方 7.66km

5月  1日 朝 10.93km 夕方 14.36km(BU走)

5月  2日 朝 23.50km

5月  3日 朝 17.99km 夕方 14.30km(ガチ・ゆる走)

5月  4日 朝 14.30km 夕方 10.94km(BU走)

5月  5日 朝 30.21km

5月  6日 朝 11.48km 夕方 7.67km(BU走)

 

連休中は朝夕2部練にした日が多かったです。夕方も時間があるので、つい走りに行ってしまいました。

5月5日の朝は車でもあまり走ったことがない四街道から鎌取までの県道66号線沿いを走ってみました。千葉市内とは思えないような田舎道で、アップダウンもあってなかなか走りごたえのあるコースでしたが、途中歩道がない狭いところもあり、あまり普段のランニングにはお勧めできないかも知れません。

f:id:meenopapa:20200506175547j:plain

県道66号線

8日間で208㎞走ったので、かなり脚に来ています。少しお休みしないといけませんね。

17日にエントリーしていた柴又100㎞は中止になりましたが、代わりにランアプリTATTAを用いてバーチャルのイベントがあるみたいで、とりあえずエントリーだけはしておきました。17日、ぼっち100㎞やるかどうか思案中です。やるとしたら、どこを走ろうか、これまた思案のしどころです。

 

では。