マラソンで47都道府県制覇を目指す!みぃのパパの日記

趣味のランニングや時々その他スポーツについて書いてます

左足首

こんばんは。みぃのパパです。

 

昨日の午後くらいから歩く左足首に違和感が出ておりまして、走るのはどうかなと思っておりました。

今朝、いつものように朝ランに出ましたが、ゆっくり走りだしても、当然歩いているときより足首は痛みます。

500mくらいまではその痛みにも耐えられましたが、これ以上続けると故障につながってしまうのでは?と思い、走るのを中止して、青葉の森公園の1周2㎞のコースの残り1400mくらいは歩きました。

明日、市原で行われる高滝湖マラソン(ハーフ)にエントリーしておりましたが、家の都合でDNSとしましたが、この足首の痛みで、おそらく家の用事がなくても走れなかったかな?

別大マラソンまでまだ3週間あります。それまでには間に合うと信じて、しばらくランはお休みにします。

アイシング、ストレッチ、マッサージ、お灸?でケアしていきます。