マラソンで47都道府県制覇を目指す!みぃのパパの日記

趣味のランニングや時々その他スポーツについて書いてます

グランドスラムお預け

こんばんは。

 

気が付いていなかったのですが、5月1日に富士登山競走が中止になっていました。一昨日、Runnetを見て知りました。これでエントリーした大会すべて中止が決まり、今は何も出場予定がない状況となってしまいました。5合目打ち切りになった昨年に引き続き、今年もグランドスラムはお預けです。

つくばマラソンなど秋の大会が中止を決めているような状況でしたので、7月の富士登山競走が開催される見込みはまずないだろうな、と思っていましたから中止と聞いてもそんなにショックはありません。むしろ早く決めてもらって、少しでも参加費が返してもらえる方がありがたいかな。

当面の目標がなくなってしまいましたが、毎日のトレーニングは続けております。

今朝は少し起きるのが遅れたのですが、青葉の森公園を出て、穴川方面をぐるっと17㎞ほど走りました。

途中、千葉公園の近くを通ったので、公園の中に入ってみました。

f:id:meenopapa:20200509185327j:plain

千葉公園に足を踏み入れるのは久し振りでした。ボートに乗れる池があることくらいしか印象に残っていなかったのですが、中には昔、川鉄千葉で使われていたらしいSLが展示してありました。ここは戦前、陸軍鐡道連隊の演習場だったらしいです。なので、公園内には鉄橋の橋げたの跡やトンネルの跡もあるみたいです。

f:id:meenopapa:20200509185523j:plain

SLと言えば、峠走メッカ足柄峠の最寄駅の山北駅前にもこのようなSLがありますね。足柄峠には1年くらい行けていないので、コロナが収まったら久し振りに行きたいと思います。(ただ、富士登山競走が中止になったので、モチベーションは下がりますが・・・)

あと、千葉公園千葉市の花である大賀ハスが有名なのですが、花が咲くのは今月末くらいからのようで、まだ少し早すぎました。また来月寄ってみたいと思います。

 

話は変わって、昨日、中止になったとくしまマラソンの参加賞やゼッケンなど一式が届きました。

f:id:meenopapa:20200509185122j:plain

参加賞はアームカバーと藍染めの手ぬぐいでした。一瞬、今話題のバフかな?と思いましたが、違いました。

あと、完走していませんが、Finishersタオルと完走メダルも送られてきました。

返金はありませんが、これだけのものを送ってもらえるのはありがたいと思いました。来年は行われるとしても、エントリーするかどうか??まだ47都道府県制覇の目標に対するモチベーションだけは保っていられたらいいですけどね。どうなることやら。

 

では、また。