マラソンで47都道府県制覇を目指す!みぃのパパの日記

趣味のランニングや時々その他スポーツについて書いてます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランオフ中

こんばんは。みぃのパパです。 先週土曜日からずっとランオフしていますが、左脚のシンスプリントはまだ治りません。毎日、ストレッチやアイシングは欠かさずに行っていますが、ウォーキングでも長い距離を歩くと足首に痛みが出てきます。 新型コロナウィル…

シンスプリントその後

こんにちは。みぃのパパです。 新型コロナウィルスのために、東京マラソンが一般参加の部を中止としたことを皮切りに、各地でマラソン大会が次々と中止になっています。 私もエントリーしていた3月1日の千葉県民マラソンが中止となり、次のレースは3月22日の…

高知龍馬マラソン(その2)

こんばんは。みぃのパパです。 昨日書いた高知龍馬マラソンレポートの続きです。 その1はこちら meenopapa.hatenablog.com 20km~25km(4'39"-4'26"-4'39"-4'35-4'33") 20㎞手前から、高知龍馬マラソンの最難所である浦戸大橋の登りが始まります。コースの…

高知龍馬マラソン(その1)

こんにちは。みぃのパパです。 昨日、高知龍馬マラソンを走ってきました。 高知は去年も走ったので、47都道府県制覇の目的からすれば、今年は敢えて遠征する必要はありませんでした。 しかし、高知在住の友人(女性)の同僚のランナーさんが、去年のこの大会…

左脚シンスプリントの具合は?

こんばんは。みぃのパパです。 今日は高知龍馬マラソン1週間前なので、ポイント練習として10㎞ペース走をやることにしました。 ただ、青葉の森公園はアップダウンがあるので、平坦なところでやろうと思い、フクダ電子アリーナ(フクアリ)まで行って、やるこ…

ランニング再開

こんばんは。みぃのパパです。 今週は毎日のように飲み会で、酔っ払って、帰りも遅かったのでずっとブログはさぼってしまいました。 今週の振り返りです。 2月3日(月) 大分。朝、大分川沿いをジョグ。まだ少し左脚が痛むので無理せず、6㎞ほどで終了。10:…

別大マラソン応援

こんばんは。みぃのパパです。 2泊3日で大分に旅行してきました。 本来は別大マラソンに出場だったのですが、既報の通り、DNSとなりましたので、昨日は沿道から応援しました。 1日目。羽田から福岡に飛びました。 今回の大分行きはたまっていたANAのマイレー…

別大マラソンDNS

こんにちは。みぃのパパです。 明日は別大マラソンですが、タイトルに書いた通り、欠場することに決めました。 理由は左脚のシンスプリントが治らず、特に足首の前あたりの痛みが消えないからです。 ただ先日も書いたように整形外科も受診して先生にやめてお…