マラソンで47都道府県制覇を目指す!みぃのパパの日記

趣味のランニングや時々その他スポーツについて書いてます

ランオフ中

こんばんは。みぃのパパです。

 

先週土曜日からずっとランオフしていますが、左脚のシンスプリントはまだ治りません。毎日、ストレッチやアイシングは欠かさずに行っていますが、ウォーキングでも長い距離を歩くと足首に痛みが出てきます。

 

新型コロナウィルスによるマラソン大会中止の連鎖は止まらず、今日は3月22日に行われるさが桜マラソンも中止が決まりました。

同じ日にあるとくしまマラソンはまだ中止とはなっておりませんが、このままでは、いずれ中止になるのではないかとみています。

また、とくしまの次にエントリーしていた3月29日の佐倉朝日健康マラソンも昨日中止が決まりました。

これで、とくしまが中止になれば、今シーズンは5月の柴又100㎞だけとなります。

 

明日はラン友のS氏と青葉の森公園を走った後、寒川の笑がおの湯に行き、更には近くの中華”テンコー飯店”こと”萬福”で打ち上げの予定です。3月1日の県民マラソンが中止になった代わりに一緒に走ることにしたのですが、私の足の調子がいまいちなので、県民マラソンでエントリーしていたハーフと同じ21㎞を走るのは難しそうです。せいぜい10㎞がいいところかも知れません。

明日の足の調子を見て、走る距離は決めようかと思っています。

 

何はともあれ、今は早く新型コロナウィルスの感染が終息することと、自分の左脚のシンスプリントが完治することを祈っています。

では。