マラソンで47都道府県制覇を目指す!みぃのパパの日記

趣味のランニングや時々その他スポーツについて書いてます

誕生日

こんばんは。みぃのパパです。

すっかりご無沙汰しております。1か月も空けてしまいました。

その間に新型コロナウィルス騒動はますますひどくなり、5月の柴又100㎞も中止となってしまいました。

これでエントリー中のレースでまだ中止が決まってないのは富士登山競走のみですが、これも恐らく無理っぽいですね。

秋のつくばマラソンやタートルマラソンが早くも中止と発表になっていますし、今年の年末まではレースはないものと考えていてもいいかも知れません。

そんな状況なのですが、ランニングの方はほぼ毎日続けています。

特に4月に入ってからは毎日在宅勤務で1日も会社に出勤していないため、毎朝、通勤時間がない分時間が取れ、ランニングは軽く15㎞~20㎞程度走れています。

そのため、4月の走行距離は22日現在で443㎞と月間600㎞を超えそうなペースです!

この後もずっと在宅勤務が続くので、もしかしたら月間走行距離の自己ベストを出せるかもしれません。

 

話は変わって昨日4月21日は56回目の誕生日でした。

去年の誕生日はチャレンジ富士五湖の100㎞の部に出場しており、これが自身の大会出場100戦目で、しかも自己ベストを更新してサブ9を達成しました。

今年は火曜日でしたので、誕生日だからと言って特別なことはなく、毎日の日課となっている朝ランを黙々とこなしました。

FBやTwitterで皆さんからお祝いのメッセージを頂きましたが、ありがたいものですね。特にTwitterでは多くのランナーの皆さんとつながり、まだお会いしたことのないフォロワーさんからもいろいろなメッセージが届きますし、本当に感謝です。

皆さんから元気をもらって、また1年頑張っていきたいと決意を新たにしました。

ブログもあまりさぼってないで、毎日書かないとね(汗)

 

では。