マラソンで47都道府県制覇を目指す!みぃのパパの日記

趣味のランニングや時々その他スポーツについて書いてます

とくしまマラソンも

こんばんは。みぃのパパです。

 

今日ランネットのHPでとくしまマラソンが中止になったことを知りました。これで3月の出場予定大会はすべて中止となり、残すは5月17日の柴又100㎞ウルトラマラソンだけになりました。

今シーズンは

9月 南房総市千倉ロードレース(ハーフ) 台風のため中止

10月 東京トライアルハーフ   同上

12月 足立フレンドリーマラソン 同上

1月 高滝湖マラソン(ハーフ) 家の事情でDNS

2月 別府大分毎日マラソン シンスプリントが治らずDNS

3月 千葉県民マラソン(ハーフ) コロナウィルス感染防止のため中止

   とくしまマラソン    同上

   佐倉朝日健康マラソン  同上

と、エントリーしていた8つのレースが走れませんでした。

 

5月の柴又までにはコロナ騒ぎが終息していてもらいたいものです。

 

一方、左脚のシンスプリントですが、徐々によくなっています。

今週から在宅勤務で朝は時間的余裕があるので、昨日、今日と90分走っていますが、左の足首に痛みは出なくなりました。また今朝は昨日よりも脛全体にじわっとした重みがなく、スムーズに足が動かせました。

足首ぐるぐる回しやアイシング、その他ストレッチをやっているおかげでしょうか、だいぶ良くなったと実感できるようになってきました。

 

ただ、シンスプリントは再発しやすいそうなので、ここで油断することなく、毎日のケアは続けていこうと思います。

 

2月は14日もランニングを休んだので、2年ぶりに月間走行距離が200㎞にも達しませんでした。

その代わり3月に入ってから、今日まで61㎞と1日平均20㎞以上をキープ。5月17日まで次の大会はありませんので、ゆっくり長い距離を走って、1、2月に休んだ分を取り返そうと思います。

 

明日も在宅勤務で朝は90分走をしようと思います。

では。