マラソンで47都道府県制覇を目指す!みぃのパパの日記

趣味のランニングや時々その他スポーツについて書いてます

マンネリ打破

こんばんは。

 

新型コロナウィルス感染防止のため、このところ毎日在宅勤務が続いています。4月に入ってからは原則出社禁止となっており、1日も会社に行ってません。

 

そのため平日は毎日同じことの繰り返しになってきました。

朝は4時起床、1時間ほどワンコの散歩に行った後、準備をして朝ランを90分~2時間程度行い、戻ってきてから朝食、8時半前に会社のPCを立ち上げて在宅勤務開始。

夕方は17時半に仕事を終え、夕方のワンコの散歩、夕食、風呂、筋トレと日課をこなし、22時には寝る、と毎日このような生活パターンが続いています。

 

この生活パターンももう4週間になりました。

あまりにもマンネリしてきたので、朝ランのコースだけは毎日変えるようにしてみました。これまで、平日の朝ランは青葉の森公園を周回するだけでしたが、在宅勤務で走る時間が増えた分、平日でも公園の外のコースを走って来られますので、毎日少しずつ走るコースを変えています。

今週は月曜日こそ公園内でしたが、火曜日から今日まで毎日千葉市内を周回するパターンを変えて走ってみました。

f:id:meenopapa:20200424203913p:plain

火曜日

f:id:meenopapa:20200424204013p:plain

水曜日

f:id:meenopapa:20200424204102p:plain

木曜日

f:id:meenopapa:20200424204153p:plain

金曜日

いろいろなパターンでコースを考えながら走っています。

週末はもっと距離を稼ぎたいので、これまでの稲毛海浜公園ZOZOマリンスタジアム方面の往復ではなく、最近走った周回コースを全部繋げて、青葉の森公園フクアリおゆみ野~大宮台~小倉台~都賀~高品~穴川~黒砂~新港~千葉ポートタワー青葉の森公園、というようなコースで距離を稼いでみようかと考えています。

これくらいでやっとフルマラソンの距離になりそうなので、明日はぼっちフルマラソンに挑戦かな?

 

では。