マラソンで47都道府県制覇を目指す!みぃのパパの日記

趣味のランニングや時々その他スポーツについて書いてます

ワイヤレスイヤホン

こんばんは。みぃのパパです。

 

ランニングの際、音楽を聴きながら走るので、イヤホンは必需品です。(大会の時は危険なので音楽は聴きません。ランナーのマナー違反と指摘を受けたことがあり、それ以来、音楽を聴きながらの大会出場はやめました。)

現在、私は川内優輝選手の弟の鮮輝さんのスポンサーでもあり、鮮輝さん自身が広告に出ているJaybirdのRunを使っているのですが、このイヤホンの充電器がいかれたのか、最近はどんなに長時間充電器をコンセントにつないでいてもイヤホンがフル充電されない状況となっています。充電器と本体を別々に充電するとか、USBをアダプターを通じてコンセントにつなぐのではなく、パソコンにUSBを接続するとか、ネットで調べた方法で改善を図ったのですが、どのようにやっても充電レベルは80%までしかいかないようになってしまいました。

充電器の故障なら、充電器だけを買い替えるということもありかな、と思ったのですが、調べたら充電器だけで9千円もすることがわかり、それなら、新しいものを買ってもいいのではと考え、ネットでワイヤレスイヤホンを調べてみました。

調べてみると、両耳が独立した完全ワイヤレスのタイプでも数千円で買えることがわかりました。特に安くても性能が良さそうなSoundPEATSのものがおすすめとなっていたので、Amazonで調べて、TrueFree+を購入しました。 

 明日、到着の予定です。

Jaybirdと比較して、どう違うのか、なんでこんなに値段の差がつくのか、確かめてみたいと思います。楽しみです。