マラソンで47都道府県制覇を目指す!みぃのパパの日記

趣味のランニングや時々その他スポーツについて書いてます

ブログ始めました。初詣ラン

こんにちは。みぃのパパと申します。

 

これまでSNSFacebookTwitterをメインにやってましたが、年が改まったのを契機にブログも始めてみました。

 

全くのブログ初心者なので、まず何を書いたらいいのかすらよくわかっていない状況ですが、とりあえず、趣味のランニングを中心に日記を書いていきたいと思います。

 

今日は4時に起きて、ワンコ(みぃ、ミックス 雌10歳)の散歩に行った後、5時15分頃から初詣ランに出発しました。まずは家から3㎞ちょっとの距離にある千葉神社まで。暗い中4:50/kmくらいのペースで走りました。

千葉神社千葉市民の初詣の場所としてはメジャーな神社で、正月の昼間は参拝するまで1時間以上並ばないといけないような人気の神社ですが、さすがに日の出前に行ったら全く並ばずに参拝できました。

次に目指すのは稲毛の浅間神社千葉神社からは5.5㎞くらいの距離です。ここも同じペースで走り、6時前には参拝が終了しました。

その後は千葉港のポートタワーの辺りで初日の出を拝む予定でした。今朝の日の出時間は6時48分でしたので、浅間神社から5.5㎞くらいの距離のあるポートタワーまではペースをキロ6分に落としてジョグしました。それでも多少時間が余ったため、ポートタワーの公園内をぐるっと1周して、初日の出の見えそうなところに行ったのですが、あいにくの曇り空で初日の出は拝めませんでした。

気を取り直して、初詣3社目として、寒川神社まで走りました。

寒川神社に参拝して、家まで戻りましたが、今日の走行距離が20㎞くらいになりそうだったので、2020年にちなんで、今日は20.20kmの距離を走れるようにGARMINを押そうと思ったのですが、最後ちょっと押すのが遅れて、走行距離は20.21kmとなってしまいました(泣)

 

それでは、今年も宜しくお願いします。

 

みぃのぱぱ